こんにちは、はるかです😃✨


ロックダウン延長が決まりました
2月15日までです😭😭😭


なんか、このままだとあっという間に春になってしまう😞💦


お休み期間に色々と出来ることが増えるのは嬉しいけど、やっぱり外でお仕事がしたいなぁ😅



今回のロックダウンでは

 飲食店は受け取り営業のみ許可



 学校や保育園と幼稚園はお休みのまま

例外として、今期で卒業する各学校の最終学年生は開校して授業を進めるかもしれない。
ただし、その場合は各州の判断に任せられる。


 同居家族以外でプライベートで会うことが出来るのは最大1名。


基本的に同居家族以外とは合わないようにと、州大臣からのお達しがありました。


そして、公共施設や場所での
不織布マスクやFFP2マスクと呼ばれる医療用マスクの使用を義務化。



IMG_2174



今週月曜日から、南の地域バイエルン州では
医療用マスクの着用を義務化したのですが、ドイツ全土でこうなりました😭💦

布マスクや、ウレタンマスクが菌を防ぐ効果が低いのは色んなところで言われていますから、更なる感染者を防ぐ為に決断したんでしょう。




この様な感じで、引き続きロックダウンとなりますが
自由に動けないこの時間を、有意義に過ごせるように色々とあたためていたものを行動に移していこうと思います😊✨




ちなみに、先日近所のスーパーで
元同僚に偶然出会ったのですが
時給が17€(約2100円)というから驚きました‼️

そのスーパーの募集要項みたら、最低時給でも12.50€って書いてあったから
彼女は相当良い転職をしたんだなぁー😊✨


ドイツって食品も日本に比べて安いのに、
何でこんなに人件費をしっかり設定出来るんだろう。。。??


でも、お金って目に見えるから
仕事のモチベーション上がるし、時給が良くて悪い事ないからいいよね🙌✨



ちなみに、現在ロックダウンで
仕事が出来ない私は国からの給与保証で60パーセント毎月振込があります。

ほんとありがたいなぁ。。。


日本でも、野党議員の皆さんが
医療関係者や、保育士などの職業の方に
20万円の給付金を支払うことを与党に意見案を出してるそう。




これがちゃんと通って
医療従事者だけでなく、
毎月決まった形で全国民にお金を給付していけば
本当に苦しい人たちが助かると思うんだよなぁ。


実際オーストリアでそれが出来てるし。。。


FullSizeRender



ドイツ語のソースも一応



日本は独自の通貨を持っているから
日本銀行でお金を刷れば、国民がお金を使って結果経済が潤うのに
それをしないんだよね。。。
あとは、嫌いな人もいるかもしれないけど
山本太郎さんの動画が分かりやすいので
参考にあげますね😊✨




まぁ、そんなこんなで
話が脱線しまくりなのですが。。。



世界中がコロナで大変なのは一緒です。
みんなの心に希望や、本来できることをやってない人達がいることを分かってもらえたらいいなーと思って記事を書きました🙌✨



では、今日も読んで下さりありがとうございます😊!
ステキな1日をお過ごしください🥰✨





1月23日土曜日に
「愛」をテーマに
グループマトリックス
をします!

先着5名さま限定!!
無料でしますので、
この機会にぜひマトリックスを体験してみてくださいね!

詳細はこちらから💁‍♀️!


マトリックス ヒーリング

受けてみたい方は私までメッセージを!!
詳細については、こちらの記事を読んで下さいね🙆‍♀️✨




公式ラインを作りました!!
こちらからでもマトリックス試したい方はご連絡頂けます🙌✨